横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

シーズン・イン・キタァー

仕事から帰宅して、ガガガッと朝昼飯を食らう。

んでもって、オクカンへGO!

そう、今シーズン初のスキー。

到着したら、見慣れた人達が既に滑走。

皆さん、既に数回目らしい。

Oさんなんか、今シーズン既に7回目とか・・・。

恐るべし、高齢者の皆様。

そう、ゲレンデでスキーをしている、3分の2くらいの方は、

人生の大先輩方である。

スノーボードは来場者の内、3分の1ほど。

ってことは、スキー場の主役は、やっぱり高齢者の皆様。

海でもそうだけど、山でも元気なのは高齢者の方々。

若いモン、もっと元気にならなきゃダメだって・・・。

携帯電話とテレビゲームばっかりじゃなくて、外に出でよ!

で、1時間半ほど滑って、12時過ぎに撤収。

年末のこの時期、家の掃除をしとかなきゃなんない。

家に帰ると、娘と孫娘が来ていた。

孫娘と遊んでいたいところだが、積極的に掃除をすることで、

欲望成就の道が開けるのである。

孫娘よ、グランドファーザーを許せ・・・。

ってなわけで、サンセットで夜の帳に包まれるまで、家の外回りの

年末大掃除を遂行。

でも、まだまだ年末大掃除の終わりが見えない今日のボク。

20101221