横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

良く頑張りました!

今日は仕事が終わってから、八鹿であった剣道の練成会にGO!

いつも、お世話になっているT先生が主催の小中学生を対象とした練成会。

遅刻して到着後、審判をしたり自分とこの子どもらの引率をしたり。

そして、子供らの試合が終わった後、小中学生を相手に稽古をして、その後に

大人ばっかりの稽古。

冬の間のスキーで体力と言うか筋力が付いているのか、中学生と稽古をしても楽だし、

大人の稽古の時に20代の若い人と稽古をしても楽だし、気持ち良い打ちが出来た。

この勢いで、スキーシーズンが終わったら剣道の稽古も頑張ってみようかな・・・、

頑張ろうと思うことにしようかな・・・、頑張った気になってみようかな・・・と思った。

我が弱小剣友会の小中学生も私も、良く頑張りました・・・よね?

201431