横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

リハビリスキー

チャイコフスキーでもストラヴィンスキーでもドストエフスキーでもない。

今日の私のスキーがリハビリスキーだったってこと。

一週間前の大クラッシュで古傷の左膝関節内側副靭帯不全断裂を再び痛めた。

ま、手術せずに気合と自愛で治したから、その後も1年に1回はスキーだけじゃなく

他のスポーツなんかでも痛めちゃったりしている。

ってことは、痛める度に靭帯が切れて少なくなってるってことだから、いつかは

膝が役立たずになるかも???

っても、これは、左膝だけじゃなく、全身にそんなのがあるから、一ヶ所だけ

大事にしても仕方ない。

それに、日常生活や仕事に影響はないし・・・。

ただ、剣道の稽古の時はキツイ。

一昨日の夜も、左膝が痛いのと力が入らないから中学生を相手にしてても

勢いよく踏み込めなかった。

本当なら10日くらいで組織は回復するから、そこから痛みを堪えてガシガシと

動かすのが良いんだろうけど、雪があるのにスキーをしないのは精神的に悪いので、

リハビリ兼ねてスキー。

この調子なら、来週にはコブも深雪もやれそう。

雪の上の怪我は雪の上で治すのである。

今日は天気も悪く、湿っぽい雪が降ったり止んだり。

そんな中、2時間ほどだけど晴れ間を選びながらの滑走。

さて、明日は休みだし、天気も良さそう。

どの板で行こうか?

2014122

(スキー13日目)