横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

目の前に夏

仕事終わって雑用済ませて、睡眠不足もなんのその!

帰宅して洗濯物を洗濯籠に放り込んで弁当箱を所定の場所に置いて、

正装である半パン&Tシャツに着替えて自宅滞在時間約3分で海へGO!

今日は北東が、そこそこ吹きそうな予報だったんで、いつもの気比の浜。

ここは北東の時しか出来ないけど、やっぱり私はここが良い。

何かトラブルがあっても、どこかに漂着するような池みたいなところだから、

波も恐ろしいほど大きくならない。

私のような軟弱者には、ここが丁度良い。

今日の風は時々ジャストとアンダーをウロウロで波は腿から腰ってところ。

ま、それでも、今年一番。

ってか、今年に入って3回目だっけ???

途中、若干オッサン同僚のM井君がボートでキス釣り。

それにしても、よくあんな波の中で魚釣りを出来るもんだ・・・。

私なら、すぐにゲェーを吐いてしまいそう。

ってか、あんな波の中だと、船が引っくり返りそうで恐ろしい。

そんなこんなで、4時間ほど海で遊んでしまった。

頭上では雲雀が賑やかに囀り、海水浴場オープンに向けて浜茶屋が建設中。

もう目の前に夏。

帰宅してワンコの散歩。

そして、晩飯を胃に詰め込んで剣道の練習。

今日は大人が少なかったんで、小学生と一緒に同じ練習。

小学生たちは、よぉ~こんなキツイ練習をしとると実感。

いや、させていると言う方が正しいか・・・。

よし、今夜は早く寝ることにしよう!

2012625