横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

3月のブリザード

休みだった今日、ワンコの散歩をしてからスキーへGO!

昨日からの積雪は5cmくらい。

でも、気温が低くて、深雪も雪が軽めで良い感じ。

ってなわけで、今日はコブ&深雪遊びを堪能。

人の入っていない林の斜面を見つけてダイブ。

写真では斜度が分からないけど、滑るってより落ちるって感じの深雪斜面。

木と木の間に飛び込んで、それを避けながら滑るとアドレナリンがピュ~!

2011391

昼過ぎに、スノーボードをしてた20歳くらいの女の子が転倒して怪我を

してたんで、パトロールの手配をして怪我の確認。

左足関節と左肩の痛みを訴えてて、足は大したことなさそうだけど、

左肩は脱臼してる感じだった。

スノーボードは、上半身の怪我が多いから気を付けるんだよぉ~!

で、2時くらいになると、猛烈な吹雪になった。

下のコースに降りてコブで遊んでたけど、下の方も吹雪いてきて

3時過ぎに撤収。

買い物して帰宅してワンコの散歩。

散歩中、西の山に突然の暗雲。

暗雲ってか、雪が降り出してた。

それが見る見るうちにこっちに到達。

猛烈な風と横殴りの雪に恐怖を感じた。

いや、ホント、マジで怖かった。

丁度、カイトしてる時に、沖から強烈な風が入り始めた時と同じ感じ。

ん~、3月のブリザード・・・。

2011392

我が家の周りも、すっかり真っ白になったし、そこそこ積もりそうだから、

明日はパウダーを狙えるかも?

ただ、何だかんだと言っても春の雪なんで、ワックスのチョイスが肝心。

この時期の雪は、板が走らないからねぇ~。

ま、私の場合は仏壇に供えてあるロウソク。

滑らなくなったら、ポケットからロウソクを出してスリスリ塗り塗り。

同じパラフィンだから良いのである。

本気でスキーをしてる人に嫌われるな、やっぱり・・・。