横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

天然雪で初滑りぃ~

今日、今シーズンの天然雪での初滑りをした。

行く途中、アップ神鍋の前を通ったんだけど、もう土が出ちゃってた。

リフトは動かしていたけど、滑るところあるんかいなって感じ。

明日には止めちゃうんだろうか・・・。

奥神鍋の駐車場に9時半くらいに到着、ちゃっちゃとリフトに乗り

山頂を目指す。

折畳みチェアーを広げ荷物を置き、逸る気持ちを全く抑えず、

コブの中にド~ン!

ウォーミングアップだとか、初コブ滑りだとか、そんなの関係ねぇ~。

コブに弾かれながらも、井上揚水のように

 ♪コブの中へ~ コブの中へ~ 行ってみたいと思いませんか

 フゥフゥフゥ~ ヒャヒャヒャヒャ~ ホァ~ハァ~♪

と、心の中で歌っていたのは紛れもない事実である。

ああ、壊れて行く自分がいる・・・。

で、今日のランチはカレーライス。

雪山で食べるホカホカのカレーライスは最高!

カレーを温める鍋にご飯を入れた弁当箱を置いて温めたけど、

イマイチ暖かくならなかった。

良いアイデアが浮かんだんで、次回はそれでやってみよう。

2008171

2008172

2008173