横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

お疲れ様でした!

昨夜は城崎温泉のホテル泊で、職場の上司である、I上所長の送別会をした。

いよいよ今月の31日をもって定年退職。

手先が器用で、木工から機械弄りからオールマイティーに出来ちゃう。

特に、古紙を使ったメモ用紙作りは天下一品。

音楽の経験があることから、カラオケでも魅せる歌唱力。

他人の歌には、抜群のタンバリンでパーカッション乱入。

旅行好きで、夫婦でラブリー旅行。

後輩の面倒見が良くて、ユーモアのセンスも抜群。

おまけに、料理も出来ちゃうし、魚もサササっと捌ける。

ただ、丸い握り拳大の石を見つけると、旅行先だろうとどこだろうと

拾ってきてしまう、変わったところもある。

スケベさは、まぁ、平均より少し上の健康な日本男児ってところか・・・。

一緒に勤務したのは、僅か2年だが、本当に良くしてもらい感謝している。

一緒に定年退職される上司は5人おられ、それぞれの方々に指導を受け、

お世話になり、まだまだ未熟だが今日の私がある。

なので、もちろん、他の方々にも感謝感謝は間違いない。

私も、I所長や他の方々のように、感謝されながら退職できるように

今後の仕事人生を送りたいと思う。

皆様、本当にお疲れ様でした。

写真は、昨夜のメンバーでの集合写真と余興写真。

余興は全員がしたんだけど、最高だったのはチャ・レンジャーY谷さん。

冬季オリンピックのアイススケーターに扮しての芸。

下手な吉本芸人に見習ってほしいほど面白かった。

そして、満面の笑みのI所長。

実は、私は地元にいながら、城崎温泉の外湯に入ったことのあるのは

20年以上前で、しかも7箇所ある内の2箇所しかなかった。

昨夜は、行ったことのない3箇所の外湯巡りをしたり、木屋町小路で

酢ドリンクを酒のように飲んだり、立ち飲みバーで騒いだり、

スナックでカラオケ絶叫したりと、楽しい一夜だった。

たまたま、私は今日が公休だったんで気楽に帰宅したけど、起床後に

そのまま出勤された皆さん、お疲れさんです!

そして、退職される皆様、お疲れ様でした。

はなはだ簡単ではございますが、皆様の今後の益々のご活躍を

祈念いたしまして、珍しく真面目なブログとさせていただきます。

2010341_2

2010342