横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ロストリング

仕事が休みの今日、午前中に仕事の予定だった。

でも、天気が悪く、午前中の仕事も延期になったんでスキーに行った。

ただ、3時半から父が白内障の手術で、病院に行かなきゃならかったんで、

9時半スタートで2時に撤収。

昨夜の積雪は20cmくらい。

だけど、やっぱり春の雪で重いのなんのって・・・。

で、今日は主にコブ滑り。

そして、そろそろ帰ろうかと思いながらリフトに乗ったら、またまたストックの

リングがな~い!

同じコブばっかり滑ってたから、そこを探すも見つからなかった。

今日は、雪が柔らかかったから、きっと奥深くに埋まっちゃったみたい。

このID-ONEのストック、状況によってパウダーリングに交換できる優れもの。

ただ、それが災いして、リングが外れちゃうのである。

滑ってる最中に、何度も確認するんだけど、やっぱり外れる。

そして、見つからなかった。

ハァ~、注文しなくては・・・。

2011381

で、帰宅して道具を片付けて病院へ。

無事に父の白内障手術も終わって帰宅。

その後、豊岡駅前の魚民で飲んで食ってポゥ~!

今シーズン、オクカンのトイレの張り紙に感動したけど、この魚民の

トイレの張り紙にも感心した。

こんな方法で人の心に訴えかけられるんだなって・・・。

この手法って、私らの仕事でも使えうるんではないかいと思った今日この頃。

2011382