横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

竹野海岸~冬景~色ぃ~♪

昨日の朝から今朝まで、いつもどおりの仕事だった。

昨日は、朝から雨が降っていた。

そして、雨は夜更け過ぎぃ~に、雪へと変わった♪

今朝は本格的な雪景色。

仕事から解放され、帰路に就くまでに竹野海岸まで行ってみた。

と言っても、職場から5分も掛からない。

橋の上はツルッツル!

浜は波打ち際まで約10cmの積雪。

強風がヒュ~ルリ~ヒュ~ルリララァ~♪

ここは浜の奥行きも広いから、50cmくらい積もったらスノーカイトが

出来そうな感じ。

でもなぁ~、ミスって海に飛ばされたら凍え死んでまう・・・。

なんてことを考えながら帰路に就いた。

海岸から少し南下したら雪は無くなった。

途中で、スキー場方面が見えるのだが、山の上の方が薄っすらと

白くなってるだけ。

車に雪を満載して帰宅したら近所の人がビックリしていた。

我が家から竹野海岸までは直線距離で僅か15kmほど。

これぞ浦西!

山陰独特の気象現象である典型的な浦西。

冬の初めは西風で沿岸部にドカ雪が降る。

そして、季節が移り春になると、北風で中国山脈付近にドカ雪

白い雪、たかが雪、されど雪、冷たいのだが、何故か温かい。

午後から「市民ふれあいの集い」に参加して、バイマーヤンジンさんの

歌声に耳を傾けた。

この人は、歌も凄いが話も素晴らしい。

それだけじゃなく、物凄く美しい。

神様って、万物を平等に作ってないのねと思えてしまう。

とは言っても、人並み以上の苦労をして今を手にしているんだろうけど。

ただ、残念ながらコンサートの途中で退席。

次の研修会のために、市内の白い巨塔へGO!

何とかギリギリ間に合った。

それが終わって帰宅したら6時半。

予定していた来客、既に来たりて一緒に夕食。

アッと言う間に今の時間。

フゥ~~~。。。

20081261

20081262