横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

秋の凪に魚釣り

今日は父の誕生日のプレゼントを兼ねて一緒に魚釣りへGO!

7時半頃に出発して竹野浜に着いたのが8時過ぎ。

15分ほどでボートの準備を整え、いざ出廷。

風は無風に近く凪で、海面はツルツルペッタン。

20111141

まずは、宇井方面に行ってみるが、さっぱりこんこん。

んで、今度はいつもの猫崎半島の沖。

これまた、さっぱりこんこんこんこん。

そうこうしている内に、予想通り風が強くなって2時頃に撤収。

釣れたのは写真の通り。

とても大きいとは言えない程度のアジばっかり。

とりあえず、食べられるサイズをお持ち帰り。

BIGなフグが数匹は釣れたけど、料理に自信がないんでリリース。

ま、こんな日もあるさぁ~!

20111142

で、夕方から仕事関係の勉強会に出席して、終了後に剣道の練習へ。

と言っても、今日は口だけ練習になってしまった・・・。

あぁ、やっぱり体を動かさないと、何だか調子が悪い。