横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ガラスの腰でコブる

(スキー:7日目)

今日は仕事を休んでスキー。

と言っても、ズル休みじゃない。

ま、職場からは欠員が出ない限り好きに休んで良いと言われてるし、それ条件に

働くことを受けたから、そこそこ好き放題に出来る。

ただ、この10ヶ月はペースが掴めず、休みも用事のある時だけ取るようにして

全力で働いてきたけど、これからは可能な限り休んで遊ぶ。

いつまで生きられるか分からないだけじゃなく、既に思ったように体を動かすことが

出来ないのでねぇ~。

で、腰部脊柱管狭窄症で常に腰から下に痛みがあり、ちょっと前までは屈んだら

一時的に寛解した痛みが今は屈んでも寛解せず。

排尿障害や排便障害が出てきたら手術をすることになるだろうけど、それまでは

遊ばなきゃならんのである。

そんなガラスの腰ではあるけど、コブがあるとついついコブる。

今日も5線のコブを中心に滑って1線のコブでクールダウン。

夜の剣道の稽古は痛くてヘロヘロ。