横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今季初のサマースタイル

今日、久しぶりに仕事の休みと用事がないことと海の風が合った。

ってか、10時頃までに職場に行ったり用事は済ませた。

んな訳で、半パン&アロハシャツで久しぶりのサマースタイルで気比の浜へ。

ただ、もう9月の半ばなんで、景色は既に秋。

ま、それでも海水温は高いんでウェットスーツを着るほどではない。

昼前に着いたら、予測通り走れるかどうかの弱い北東。

微風用の17㎡とデカ板でスタートして、下っては歩いて登りまた下るを繰り返す。

それでも久しぶりなんで楽しい。

そうこうしている2時くらいに少し上れるくらいの風になってきて、3時半頃に終了。

仕事の草刈り芝刈りで体を酷使してるし、脊柱管狭窄症の痛みも楽になってきてるから

剣道の稽古も再開してて体を動かしている。

なのに、やっぱり使う筋肉が違うんだねぇ~。

指が攣って足が攣って、これ以上は危険と判断して終了。

今日は気比の浜に入るシーズン券の更新とカイトのリハビリ目的だったから、

波のない気比の浜に行ったけど、次は波のある時ある場所で遊びたいと思うの・・・。