横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ここが好きっ!

仕事から帰ってから草刈り機をz区セル全開で振り回して果樹畑の草を刈った。

草にとっては迷惑な話だ。

せっかく高気温と雨で伸びたのにバッサバッサと刈り倒されるのは辛かろう。

んでもね、申し訳ないけど畑の草が伸び放題ってのも困るのだよ。

1時間ほどで片付けて、今日は北東が吹く予報だったんで海風遊びへ~!

葛野浜に行ったら、沖に白波が立ってるもんの重機が砂浜を走り清掃活動中。

小天橋に行ったら、沖に白波が立ってるもんのドオンで、なぜか2艇の漁船が係留中。

迷惑=嫌われ者になるんで、ここは無理ず退散。

そして気比の浜に移動。

ってか、小天橋とかは大きくても12㎡くらいしか使えそうになかったんで、

一昨日に直した17㎡を使ってみたいのもあった。

気比の浜に着くと、17㎡にアンダー時々ジャストってな感じで2時間ほど遊んだ。

強めの北東しか遊べないし、円山川の河口ってこともあって水が透き通るような

綺麗さってわけじゃないけど、やっぱりここが好きなのである。

いつも1人なんで、ここだと何があっても誰かが見付けてくれるし、外海に出ることが

ないって安心感があるのである。

f:id:yokozukioyaji:20210624170214j:plain