横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

心ときめく100円ショップ

去年の初冬、海の遊び道具からスキーの道具への入れ替えの時、カイト用の

ポンプの圧力計のレンズが割れてしまった。

こないだ内から、そろそろ直さなければと思いながら、ついつい放置。

今日、農作業の合間にコンクリート材料や肥料なんかを買いに出たついでに、

100円ショップで修理用の材料を探してみた。

すると、方位磁石のレンズが使えそうだったんで購入。

んでもって、またまた農作業の合間に修理してみた。

まずは、方位磁石を割らないように注意して分解。

嵌めてみると、なな何と見事にピッタリ。

また壊れた時に直せるように、柔らかい接着剤で装着。

うん、元々のレンズよりも透明度が高いし強度もあって良いかも?

いやぁ~、100円ショップって心ときめくわぁ~。

物作りや流用の材料集めに最適。

あれやこれやと妄想を膨らませながら朝から晩まで居られそう。

f:id:yokozukioyaji:20190415223940j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190415224006j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190415224042j:plain