横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

桜は下に見てこそ美しい

今日はお休みでして、こないだからの激務で、昨夜の20時に寝て起床は9時。

いやぁ~、小学生並みに寝てしまった。

んで、山仕事の合間に、弁当を持って大師山の桜を見に行った。

せっかくなんで、登山道を車で上がらず下から歩きながら草木を見て植物図鑑と

照らし合わせながら歩く。

これが大切なのである。

分類学には無縁であるが、分類学があるからこそ、各々の動植物が生きている意義が

証明されていると思っている。

だって、全ての動植物に生きている意味がある。

今の時期、越冬を終えたカメムシが屋外に出ようと活動を始めた。

まぁ~、家の至ることろに出て来る。

その度に捕っているが、人間にとって臭い匂いが都合が悪いだけの虫。

仕方ないわな・・・。

んで、大師山公園の上から桜を眺める。

やっぱり、桜は下に見てこそ美しい。

ドローン飛ばしてた爺さんがいたけど、確かに上空から撮影する桜は奇麗なはず。

ただ、音が煩いんだなぁ~。

ちなみに、ドローンとは雄蜂のこと。

確かに、今日のドローンも巣の前で威嚇飛行する雄蜂みたいで鬱陶しかった。

ドローンの規制、やっぱり仕方ないかもねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20190408220606j:plain