横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雨の開花宣言

今日は休みだったけど、昼過ぎまでお仕事に出てまして、帰宅したら2時過ぎ。

あぁ~、残り僅かのスキーシーズン。

スキーに行きてぇ~!

でも、毎年のことだけど、この時期って時間が作れないのよねぇ・・・。

ま、あと1回くらいはスキーをしてやるぜっ!

で、今日はタイヤ交換をした。

我が家には合計で6台の車がある。

私の熟女Z様とジムニー君と田んぼルギーニ軽トラック、奥方と父と愚息の車。

その中で、熟女Z様と田んぼルギーニ軽トラックはスノータイヤを履いていない。

冬季は乗らずに冬眠させるので・・・。

んな訳で、愚息の車以外の3台のタイヤ交換。

作業してると、近所の人達が「車屋さんみたいだなぁ~」と言って通り過ぎる。

確かに、ガレージは都会の小さな車屋さんより大きいし、エアーツールとかで

ウィーンカカカカカとやってる様は車屋さんみたい。

でも、素人なので悪しからず・・・。

タイヤ交換の後、我が家の近くにある桜の木を見ると雨の中で花が咲いていた。

昨日まで蕾だったのに。

私が生まれた時には、そこにあった桜の木。

毎年、春を実感させてくれる。

花を数えると5つ以上あったんで、勝手に雨の中で開花宣言

週末は、桜の下で缶ビールでも飲みますか?

f:id:yokozukioyaji:20170406194231j:plain