今日と明日は奥神鍋はオクカンナベCUPがあるから、一番下のリフトだけで
滑って遊んでリハビリした。
で、今日の失態。
携帯電話を入れたスキーウェアのポケットのチャックを閉め忘れたままだった。
昼飯を食べる時に老眼鏡を出そうと思ったら、老眼鏡がないっ!
携帯電話もないっ!!
昼前になって雪質が悪くなった時、何でもないところで転倒。
その時にポケットから発射したと思う。
で、パトロール事務所に行っても届いてないから、まずは諦めて昼飯を作って食う。
今日の自炊内容はラーメンとおにぎり。
で、その後も滑りながら探すもんの見つからず。
ひょっとしたら持って来てなかったかもしれないと車まで見に行くもののなし。
再び、パトロール事務所に行くと、ちゃんと届いていた。
失せ物、ちゃんと現れた。
そうそう、今日は到着してすぐにOさんと会って、少し一緒に滑らせてもらった。
同じラインをトレースして追尾。
ただ、絶対に追いついてしまうはずなんで危険回避のために6~7m離れて滑った。
ところがどっこい、あまり差が詰まらない。
先シーズンと比べると滑りが違う。
安定していてズレが少なく切れる滑り。
私は表現する方法を持ち合わせていないんで、分かり難いかもしれないけど、
太腿の内側がギュンとした滑り。
今年で75歳だったかなぁ~?
私も、ああなりたいものである。
で、2本目も一緒に滑らせてもらった。
今度は2mほどしか離れず、全く同じラインで滑りを観察。
さすがに板が触れるほどまで近くは、無謀ってもんだ。
あ、ウソかホントか知らないけど、戦時中の錬度の高い戦闘機パイロットは、
飛行中に隣を飛ぶ仲間の戦闘機の翼を自分の翼でトントンと叩いて合図を
送ることが出来たんだとか・・・。
(スキー14日目)