横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

凧水浴

仕事明けて帰宅して朝飯兼昼飯を食べて、カイトの道具を整え海へGO!

帰宅して一休みなんかしない。

ちょっと一休みなんて惰眠を貪ったりしたらダラダラと過ごしちゃいそうだから。

昨日の小天橋は良い風だったみたいで、10人以上のカイターがいたみたい。

でも、今日は波が高くなるみたいで、弱気な私は気比の浜をチョイス。

到着して、12m2をセットするものの、風は乱れまくり。

乱れまくるのは好きだが、風が乱れまくるのは遠慮したい・・・。

吹いたと思ったら数十秒で無風。

そして、次の吹き始めは強烈ななブロー。

体がポンポンとリフトされてしまう。

やっぱり気比の浜は風が悪い。

で、騙し騙し乗ったりしたけど、少し走ったら無風で沈。

そうこうしている内に若手同僚K坂君がサーフィンの練習をしに登場。

まぁ、何でもそうだが、始めた頃は条件が良かろうが悪かろうが、

練習しなけりゃ上手くならない。

頑張れ、未来の奇行と呼ばれる、その日まで!

しかし、今日の波は悪い。

北風でグシャグシャに崩れて、しかも波のピッチが短い。

そして、私も騙し騙し乗っては沈、乗っては沈。

そんなこんなで、今日の凧水浴は終了。

帰宅して、ワンコの散歩して、晩御飯を食べて、剣道の練習に行って、

ヘロヘロになって、今は焼酎を飲みながらブログを書いている。

そう、明日は公休なのだよ・・・。

さて、明日は何しよう???

2009831