横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

軟弱者

ギターの弦が切れた。

ま、こればっかりは消耗品なんで仕方ない。

で、久しぶりに馴染みの楽器屋さんに弦を買いに行った。

年がら年中、客のいないその楽器屋さんは無人で、ドアを開けると

ベルが鳴って住居部分にいる家の人に知らせるようになっている。

ゴソゴソと弦を物色していると店主が出てきた。

半ば、それを無視して更に物色・・・。

すると、店主は「どこのニイチャンかと思ったがな!」と一声。

どうも、気づいてもらえてなっかたようだ。

改めて「すんません、ニイチャンちゃってオッサンです」とご挨拶。

ま、カーペンターパンツにビーチサンダル、そして黄色のTシャツ姿は

どこぞの怪しいニイチャンに見えるわな・・・。

弦を買って、ギター話で盛り上がる。

展示してあるマーチンのD28を勧められるが、その手にゃ乗らんぞぉ~!

でも、欲すぃ~!

あ~、物欲がフツフツと、フツフツと・・・。

ヤイリのギターが欲すぃ~!

で、買った弦はライトゲージ。

軟弱者の私は、ミディアムゲージではなくライトゲージをチョイスしてしまった。

昔々その昔は、ヘビーゲージを張ってジャカジャカやったもんだが、

今ではミディアムすら押さえられないほど・・・。

フ・・・、軟弱者と笑えば良いさ!

2009816