横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

古い車が大好きな人たちの集まり

春日で中兵庫クラシックカーフェスティバルがあったんで行ってきた。

「トゥース!」でも「へっっ」でもない。

往年の名車珍車のフェスティバル。

もちろん、参加じゃなくて見物に・・・。

途中、早めの昼食にと、氷上の宝製麺所でウドンを食らう。

開店の11時ジャストに入店したから人は少なかったけど、食べてる間に

店内は溢れかえっていた。

数えるほどしか四国香川にウドンを食べに行っていないが、讃岐を

越えていると思っているのは私だけじゃないと思う。

20101131

で、満腹になって春日の会場にGO!

会場には、雑誌でしか見ることが出来ないような国内外の名車珍車。

私が免許を取って初めて買った初代セリカ1600GTや過去所有の

BMW2002もあった。

ま、BMW2002の展示車はターボで、私が持ってたのと桁違いの

希少価値があるけど・・・。

でも、会場駐車場には過去所有のジェミニZZ-Rがあったり、

悪友たちが乗ってた箱スカ、ケンメリ、ジャパン、240Z等々の懐かしき

蒼き春を思い出させてくれる車に回顧。

ジェミニZZ-Rには、フルバケットシート+4点式シートベルトの横に

チャイルドシートを付けて子どもを乗せてたもんなぁ・・・。

一通り見終わって会場駐車場を出ようと、マイフェア熟女Zに乗り込んだら

車マニアと思しき人に、ビデオカメラで撮影された。

撮影されるのは良いんだけど、マイフェア熟女Zは、まだ老女じゃ

ありませんからぁ~!

確かに、マニアには垂涎ものの車だとは思う。

でも、そんなことなら、綺麗に磨いておくんだった。

そして、エアコンを高温にして屋根を外したオープンスタイルで駐車場を

後にする痩せ我慢こそカッコイイと思う我輩であった・・・。

その後、福知山の三段池の動物園に、イノシシロデオをするサルを

見ようと行ったら、動物園に入るだけで2時間待ちの行列。

もちろん、そんなんに並んで入ろうとは思わないんで撤収。

但熊に寄って栗玉ロールとシュークリームを買って帰宅。

そして、マイフェア熟女Zの写真を基地前でパチリ。

今日は父の76歳の誕生日なんで、スキ焼と買ったケーキでお祝い。

そんなこんなで終わった秋の休日。

20101132

20101133