横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

エンドレス残念!

今日は和田山で開催された竹田剣友会の創立30周年記念の少年練成大会に、

我が弱小剣友会の子どもらも参加させてもらって、私も審判として参加。

それにしても、今日は寒かった。

朝から霧ごんでて、いつのまにか雨になってただけのことはあって、今日は

湿度が高かったみたい。

湿度が高いと、熱伝導率が高くなって寒さ暑さが辛い。

氷点下20度くらいになる北の国の人達が、それほど寒さを感じないのは

湿度が低いかららしく、そんな北の国の人達は日本の冬が寒くて辛いらしい。

こりゃ、酒で温まるしかないかのぉ~?

で、私は中学生のコートが担当だったんで、我が剣友会の子どもらの試合は

ちゃんと見られなかったけど、個人戦も良いとこ2回戦止まりだったし、

団体戦にあっては、予選トーナメント全敗で問答無用の予選落ち。

ま、出場予定の選手2名がインフルエンザ等々で出られなくて、補欠を入れても

1人欠だったから不利ではあったけど、各選手の試合内容が悪かった。

声は小さいし、気迫がないし、下がるし、頭を振るような変な癖を出すし、

一っつも良いところが見られなかった。

明日からシゴキじゃシゴキ!

な~んて言っても、出来ないのよねぇ~、小学生の君らを血のションベンが

出るまでシゴクなんて・・・。

この中途半端な優しさが、君らにとって良いのか悪いのか、私にも分からん。

2012341

で、全ての試合が終了し、自分の職責も免除され、雨に佇む車に乗った時、

何やら目の前を上から下に通り過ぎるものが・・・。

雨漏りの雫だと気が付くと同時に尻に感じる水の冷たさ。

シートに染み込んだ雨水が、今度は私のズボンに染み込んだ。

しかも、雨漏りの箇所は、以前に修理したTバールーフじゃない、

サンバイザーのアームの付け根から。

マイフェア熟女Z様は、またもや濡れ濡れ。

駐車してた場所が傾斜地でフロント部分を上にしてたんで、雨水が排水穴に

流れ込むまでに、それより後ろ側のパッキンに潜り込んだのが原因と推測。

ま、これはパッキンをシーリング剤で接着すれば大丈夫なはず。

問題は、車庫に入れようとした時に気が付いたパワステオイルの漏れ。

かなりの量がポタポタ。

オイルタンク側の漏れは以前に直したんだけど、今回は下の方側らしい。

これは、かなり大掛かりな修理が必要な予感。

でも、操舵系だだから、ちゃんと直しときたいけど、部品代と手間が・・・。

あぁ、残念な出来事はエンドレス。

2012342