横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雨の隙間

数日前まで雨予報じゃなかったのに、昨夜から弱い雨。

11時くらいまで、コンクリート打ちをして雨が少し強くなったんで中断。

雨は降っても風さえ吹いてりゃカイトは出来るし、北東の風だったんで氣比の浜へ。

で、弱いながらも吹いてくれてたし、そこそこ波もあってジャンクな海面だったんで、

久しぶりに楽しむ。

と1時間ほど経った頃、突然の無風。

そして、土砂降りの雨。

ウェットスーツのまま車に入れないんで、近くの炊事棟で雨宿り。

小降りになってからは、カイトの下に入って昼寝。

雨止んで、また風が吹き出すかと思って待つものの風吹かず撤収。

f:id:yokozukioyaji:20181017202322j:plain

帰宅して、コンクリート打ち再開。

何とか、日が暮れる頃に完成。

さて、建物を建てられるのは、いつになることやら・・・。