横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

君は何処から来たんだ?

久し振りの休みでしてね。

そう、半月ぶりの休み。

あぁ~、やっぱり休みは良い。

で、猛暑の中、キャノピーさんの分解を再開。

いっそのこと、ギヤケース側のベアリングも交換しておくことにしたんで、

面倒くさいけどギアケースを割った。

最初、パーキングブレーキ機構のカバーのボルト1本だけがギアケースのボルトを

兼ねていると思ってたんで、カバーを外さなかったらケースも外れなかった。

試しにカバーを外してみると、中にギアケースを固定する、ヘキサゴンボルトが

隠れていた。

そりゃ、叩いてもケースが外れない訳だ・・・。

そして、無事に外れてガスケットをスクレーパーで奇麗にして分解作業完了。

後は、注文した部品が届くのを待って組み付けるだけ。

f:id:yokozukioyaji:20170715202459j:plain

ただ、一つ問題が・・・。

ギヤケースを外してる時、どっかの部品が外れて落ちた。

どっかのカラーだと思う。

オイルも付いてないしてないから、ギヤケース内の部品じゃないことは確か。

自分で確認してないところの部品ってのが困った。

君は何処から来たんだ?

クランクケース側のキック機構のカラーだとは思うんだけど・・・。

ま、恐らく、組んでる内に判明するはずと楽観的に考えよう。

とは言え、パーツリストも整備書もなく、勘だけで分解と組み付けをする素人なんで、

ホントに大丈夫か???

どの部品か知ってる善人様が居られましたら、ご助言を期待しとります。

f:id:yokozukioyaji:20170715202737j:plain

んで、その後、半月ほど乗ってない熟女Z様のご機嫌伺にクルーズ。

自動車専用道路でフルブーストさせ、神鍋方面の峠道でサスペンションに喝を入れる。

アップ神鍋スキー場で飛んでるパラグライダーやプラスキーを眺めてたら、トナカイの

ルドルフさんが手を振ってくれたんで、手を振り返した。

今度、誰が着ぐるみを着てるのか聞いてみよう。

それにしても、神鍋高原とは言え30℃を超える猛暑の中、トナカイの着ぐるみを着て

マウンテンボードをする姿にプロ根性を見た。

猛暑のディズニーランドでキャラクターの着ぐるみをきて踊るのと同じくらいの

プロ根性・・・とまでは言えないか???

f:id:yokozukioyaji:20170715202837j:plain

広告を非表示にする