なかなか時間が作れずにって言うか、他の遊びも忙しかったってのもあって、作業が
滞ってたジャイロ・キャノピーさんの修理。
ベアリングを打ち換えて、デファレンシャルギア等を組み付けてギアケースを装着。
ところが、オイルシールを打ち換えるのを忘れてて、せっかく組んだマフラーを
始めとして再分解することに・・・。
で、マフラーのフランジを外す時に2本のスタッドボルトの内が抜けてしまった。
フランジ側のナットが固着してたんで、割って外してスタッドボルトを救出。
スタッドボルトの再挿入は後に回して、オイルシールを打ち換えて、ギア類を組んで
ギアケースを装着。
んでもって、マフラーのスタッドボルトを入れ直そうとしてて気が付いた。
シリンダー側のスタッドボルトの受け口が割れてるやないかぁ~い!
ま、エンジンも錆だらけだったしねぇ~。
ただ、エンジンを分解してのシリンダー交換までしなきゃなんない。
ここで頭を過るのは、排気量アップしてパワーアップしたい・・・。
でも、それをやっちゃうと、ミニカー登録車両としては違法改造になっちゃうし、
ノーマル新品で組んだプーリーやウェイトローラーを見直さなきゃなんない。
間違いなく、ノーマル排気量とノーマル駆動系の方が相性が良いんで、排気量アップは
考えていない。
ハァ~、残念だけど、駆動系のオーバーオールが完成したらエンジンか・・・。
とりあえず、エンジンを分解して確認してから必要部品を注文しよう。