横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

お漏らし

ジャイロキャノピーさんの修理も終盤を迎えギアオイルを入れた。

ま、ギアオイルっても、4st用の普通のエンジンオイルで、年々前のかも分からない

車庫にあった10w-30。

で、規定量の400mlをLOVE注入。

古ぅ~、しかも闇が深く解雇されていないし・・・。

んなことを思いながら調子良く注いで暫くすると、ポタリと床に雫が一滴。

何度拭きとっても継続的にお漏らし。

あ゛~、やっちまった・・・。

間違いなく、パッキンの異常。

ってな訳で、気を取り直して、再度のミッションケース割り。

パッキンを確認すると、やっぱり失敗をしていた。

パッキンがズレてたことに気付かず組んでしまっていて傷付けていた。

ってか、最初にミッションケースを割った時にガスケットの状態が良くて、前回の

修理から何年も経っていないことから再使用を判断したことのミス。

 

やっぱり、パッキンはケチらずに分解ごとに交換しるのが鉄則だわなぁ~。

んで、バイク屋さんに注文。

よし、次は失敗しないようにしよう。

f:id:yokozukioyaji:20191005203824j:plain