横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

模様替え

今日、今シーズン最後のカイトをするつもりで海に行った。

最後と言うと、何度も行ったように聞こえるが、今シーズンは2回しか

海に入れなかった。

こないだの日記にも書いたが、今年は休みの日に良い風が全く吹かなかった。

海に入れる日は2回で、しかも延べ時間で30分ほど。

今日は強い南風の予報だった。

もちろん、南風では危なくて出来ないが、西の風に変わると信じて行ってみた。

風の強さは良い感じ。

ただ、ひたすら真っ直ぐに沖に吹く風。

いつ、風が北西になっても良いように、腹ごしらえをする。

今日のメニューは鳥雑炊。

海を眺めながら食べる雑炊は絶品。

そして待つ、風が変わるのを待つ。

B’zのOCEANを口ずさみながら待つ。

2時間待てど状況変わらず撤収。

帰ってから、基地の模様替えをした。

海の遊び道具と冬の遊び道具の入れ替えである。

さぁ~、雪がドカっと降らないかなぁ~!

200812111

200812112

200812113