横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

悔しいですっ!

昨日は職場のボーリング大会&懇親会だった。

ボーリングの成績は、良くもなく悪くもなく・・・。

懇親会では同僚と飲み交わした。

仕事の愚痴、遊びのこと、家庭のこと、色んな話をした。

若い子達は飲み過ぎて潰れて吐いていた。

それを、その子達より少し先輩の後輩達が介抱し帰る段取りをしていた。

若い頃の自分を見ているようで、可哀相だが微笑ましくもあった。

皆、そうやって大きくなるのじゃ。

ボクって、悪魔ぁ~!

電車で帰る時、降りたい駅で降りれなかったりと、久々に楽しかった。

で、今日は、地区行事で早朝から活動開始。

終了後、テレビを見て過ごす。

今日は、それ以降の予定がない。

そして急に思い立った。

ラーメンを食べに行こう!

前から行きたいと思っていた、氷上の「たかはし」と言うラーメン屋さん。

我が家から氷上までは約1時間。

氷上に行って気がついた、場所を調べるの忘れたぁ~。

ま、こんな時は便利なツールの携帯電話を使って場所を調べる。

と言っても、携帯電話は電話とメールしか出来ない(機能はあるかも?)から、

携帯電話で某所に電話をし、遠隔操作人力戦術で場所を割り出すと言う、

ミッションをとった。

到着すると「本日、臨時休業」の張り紙。

何で今日なの?

そんなこと言ってても腹は減ってるから、次なるミッション。

また遠隔人力戦術で、近くの美味しいラーメン屋さんを探してもらい

そこに行ってみる。

確かに、その店の看板はあった。

しかし、そこにラーメンと言う文字はなく、生鮮食料品店と言う文字。

隣に電話ボックスがあり、電話帳を見てみるもののタウンページの

ラーメン店の欄に店名は載ってない。

しかし、ラーメン食べたい症候群は発症しているので、仕方なく近くの

チェーン店のラーメン屋さんに入って食べた。

悔しいですっ!

で、せっかく1時間もかけて行ったのだから、水分かれ公園に行ってみた。

存在は知っていたが、わざわざ立ち寄ったことがなかった。

ここが、日本で最も標高が低い分水界。

特に感動もなかった。

残念ですっ!

2009311

2009312

2009313