横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

飛び出しは、ダメダメよぉ~ダメダメ!

朝、6時過ぎに目覚めると雨だった。

昨日の天気予報では、晴れて風もなさそうだったのに・・・。

んで、GPVを見ると強めの北北東の予想。

んな訳で、葛野浜に行くか気比の浜に行くか悩みながら、ライブカメラで葛野浜の

状況を見ると波が高かったんで気比の浜に行った。

11時くらいに到着すると、良い感じの風。

ただ、東が不足してるんで、見せかけの風っぽい感じ。

ま、とりあえず12㎡を広げて揚げてみる。

案の定、制御不能な危険な状態。

カイトが上から叩かれるは、急にリフトされるは、突然に無風。

無理して少しだけ海に張ったものの、走り続けられないし怖いだけなんで、直ちに終了。

ダラダラとしながら1時頃に帰ろうと気比の浜入り口を通りかかった時、左の松林の中に

茶色い物体が動いたなと思ったら、目の前を2頭のシカが横切って右の松林の中に

駆け込んだ。

浜と住宅との間の小さな松林なのに、昼間っからシカが走り回るとは・・・。

でも、良かった、車に激突してこなくって。

そして、その松林は、最近はテレビで見なくなってしまったが、エレキテル連合の

橋本さんの実家の目の前。

シカさんよ、飛び出しは、ダメよぉ~ダメダメ!

20151022