横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

嬉しい頂き物

今日も、朝6時半起きでクロノスカーテイン・ハチ北へ。

一番乗りで、昨日と同じ場所に陣取る。

そして、会場を回ってカメラ小僧に・・・、いや失礼、カメラ爺になって各車両を

カメラに収める。

どれもこれも手を入れられていてワクワクするのだが、その中でもツインターボが

剥き出しのポルシェとフォードエスコートが気になって垂涎凝視。

で、午前中の本番1本目で、この写真のポルシェがクラッシュ。

スタート直後にアクセルが戻らなくなり、ブレーキでは制御できずに土手に乗り上げ

横転して一発廃車になったらしい。

まさか、この写真が遺影になろうとは・・・。

f:id:yokozukioyaji:20190421213912j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190421213941j:plain

んで、そのポルシェの撤去やなんやかんやで時間があったんで、加古川から参加の

アバルト500の写真を撮らせてもらい、ドライバーのご主人ともお話させてもらった。

f:id:yokozukioyaji:20190421214227j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190421214318j:plain

そして、昨日が奥さんの誕生日だったらしく、昨夜の懇親会でチュッパチャップスの

ツリーをプレゼントされたとかで、それを会場の人達に配られていて、私も沢山の

チュッパチャップスを貰ってしまった。

朝から、あちこちでチュッパチャップスを舐めてるオッサンが多いなと思ってたけど、

これだったんだと納得。

あ、遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございましたっ!

んで、観戦席に戻ってレースを見てると、昨日、隣で観戦してた農業の合間に見に

来てた歳の頃なら60後半って感じの、地元のNさんが登場。

地元と言って良いのか分からないけど、会場のすぐ近くの出身で川西住まい。

しょっちゅう実家に戻って、田んぼや畑なんかをしているらしい。

なかなか面白いオッサン・・・、いや失礼、御仁。

昨日、レースの合間に、しょう~もない事ばっかり言って意気投合してしまった。

そのNさんが、ななんと「これ飲んで!」と焼酎を持って来てくれた。

いやいや、お高い焼酎ですがなっ!

別れ際に連絡先の交換をして、帰宅後にお礼の電話。

昨日、燻製に興味があるって聞いてたんで、時間がかかるけど本格的な燻製器を

作ってプレゼントしようと思い話をしたら、自分で作ってみたいってことなんで、

近日中に私の燻製器を持って行って、自作の参考にしてもらうことになった。

もちろん、ソミュール液、熱源、燻煙の材料などなども伝える予定。

昔からなんだけど、何故か親しくなるのはジジイばっかり。

たまには若いおネェーさんと親しくなりたいものである。

んで、今日はチュッパチャップスと焼酎の頂き物があったが、それよりも嬉しい

頂き物は、初対面の私に恵んで下さった人達との出会いである。

本当に嬉しい頂き物である。

あ~、エエこと言うなぁ~、ワシっ!

f:id:yokozukioyaji:20190421214112j:plain