横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春の息吹

数日前に今か今かと蕾だった桜も満開になったと思ったら、今日は散り始めていた。

花の命は短くて・・・。

ってどころか、季節も人生も短いと強く感じる。

で、せっかくの春を満喫しなくては勿体ない。

ってな訳で、今日も山菜を探してウロウロ。

コゴミ(クサソテツ)は、標高が低くて日当たりの良い場所は大きくなってた。

標高の高い日陰を探したら沢山あった。

そして、外道としてワサビもゲット。

意外なところでワサビの群生があった。

もちろん、この場所だけは人に言えない。

ただ、それでも昔から比べたら少ないんだけどねぇ~。

まだまだ寒いけど、春の息吹を感じる今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20170412223301j:plain