(スキー22日目)
朝イチのスキー場は、冷え込んでキュンと音がするような白い雪が太陽の光で照らされた
銀色の世界。
凛として銀。
午前中は気温も低いままで、コブも整地も調子エエ~!
午後からは気温の上昇と共に雪もザクザクに。
そして、今日は自動車運転免許の優良者講習と受取日だったんで、受付の2時40分に
間に合わすべく2時過ぎに撤収。
これで、3回連続のゴールド免許。
昔は、車を運転する度に捕まってたような気がするけど、最近は無違反。
これもまた、凛として金。
そんでもって、帰宅してスキー板のチェック。
2本とも、トップのトップシートが剥がれてた。
この場所が剥がれたのは初めてだけど、いつか剥がれると思っていた。
そして、最も重症なのがテールの破損。
前にトップシートが剥がれて修理してて、それは頑強に付いてて大丈夫。
だけど、芯材と言うか、ソールとトップシートの間の材質が粉々に割れて欠損。
もう、エッジだけでソールが付いている状態。
確かに、私が下手くそで、滑り方が悪いかもしれない。
コブも滑ったから、反対の板で引っ掛けたかもしれない。
ただ、今まで使った板や、使用中のコブ板なんかでも、同じ様に使ってるけど、
こんな状態になったことがない。
1シーズンも持たなかった、ReIsm LA-F。
かなり高い買い物になってしまった。
こりゃ、春になったら、来季用に板を物色せねば…。
ただ、残りのシーズンを何とか使いたいと思うんで、やっぱり修理。
トップシートと欠損部分の剥がれたソールを、今までと同じ方法で接着。
時間の出来る明後日まで放置して、強力接着パテで修復する予定。
技術力を信じて買った日本製品。
なのに、ここまで弱いのは残念。
これって、どう?