横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雪原に、お花畑が・・・。

仕事明けてスキーへGO!

昨日、かなり降っただろうし、今朝の冷え込み様と快晴なら最高の

コンディションのはずと、急いで準備して10時にスタート。

昨日の夜は、あまり降ってないみたいで膝まで入らないほどだし、昨日のトラックが

全くリセットされてない。

第5リフトに乗ってて見かけた奇声を上げながら滑る2人のスノーボーダー

若手同僚のK本君とY垣君。

その内、合流するだろうと思いながら旧4線へ。

林の中は誰も入ってなくて少し深め。

ただ、調子こいてコースに飛び出そうとした時、板が外れて体が空中に

放り出され成す術もなく密集した雑木の中に・・・。

バキボキバギガギと言う音がして体中に衝撃が走ったその時、雪原に広がる

お花畑を見たような気がした。

着地を実感して体を動かしてみると、ちゃんと手も足も動いた。

落ちてる時は、手や足の1本や2本、肋骨の2本や3本は折れたと思った。

板が外れた場所から5mほど落ちていた。

これが、突っ込んでしまった密集した雑木。

20122101

しかも、ゴーグルが途中の木に引っ掛かってた。

スキー板を差込みアンカーにして斜面を登り、木に登ってゴーグルを回収。

ゴーグルを着けたら木の香りがした・・・。

上で外れてしまった板を回収してくれた近くにいた若いスノーボーさん達、

感謝感謝でございます。

いやぁ~、久しぶりにお花畑を見てしまった。

そして、これが木に引っ掛かったゴーグル。

写真では分かり難いけど、普通では有り得ない高い木に引っ掛かっていたのである。

20122102

で、その後、しばらくしてK本君とY垣君と合流して、一緒に奇声を発しながら、

林の中の手付かずの深雪を滑る。

20122103

1時過ぎに、雪降りが激しくなって視界不良となって撤収。

ただ、今夜の雪も湿雪で量も少なそうだし、林の中は滑り倒したんで、

週末と言うか、しばらくはパウダー狙いも無理かも?

ま、私は仕事だから、次のスキーは1週間後くらい。

帰宅して、孫ちゃんのために巨大スロープを作ってのソリ遊びや雪遊び。

20122104

んで、夕方からは仕事でお付き合いのある方々との総勢25人ほどでの懇親会。

それにしても良かった、飲んだ勢いで懸垂大会やら腕相撲大会が始まらなくて。

もちろん、飲み比べ潰し合いはあったけど・・・。