横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初ワカメ

今日は昼から北東の風の予報だったんで葛野浜に行った。

ここのところ、採砂船がいるんで、嫌な予感はしていたが、やっぱりいた。

しかも、2隻で下手な私だと、突っ込んで行っちゃいそうな位置。

仕方ないんで、葛野浜と小天橋の中間に移動。

風は、そんなに強そうじゃなかったんで16㎡をセットしてスタート。

思った以上に強くて制御不能。

戻って、今度は12㎡をセットして再スタート。

なかなか良い感じだけど、こないだと同じで、時間をロスってしまった。

そして、あれよあれよと言う間に風はダウン。

16㎡に換えるものの、ヨタヨタ走る程度。

しかも、北西の風に変わっちゃったし・・・。

で、風待ちの間、根が切れて水中に漂うワカメを採る。

っても、5分もかからず袋一杯。

オオッ、そう言えば、今年はまだワカメ採りに行ってなかったから初ワカメ。

貰い物は、何回か食べたけど。

そんなこんなをしてても、風は上がらず4時半頃に撤収。

結局、1時間ほどしか楽しめなかったなぁ~。

よし、今度はアサリ採りもしよう・・・。

2010517