横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

新たなオモチャ

この春に高校を卒業して普通自動二輪免許を取った愚息は、

しばらくは私のKMX200に乗っていた。

ホントは、他のバイクが欲しいと言っていたんだが、買ってやる

つもりは全然なかった。

バイトでもして、自分が欲しいもののために努力をするんだったら

手助けはしてやろうと思っていた。

まぁ、本人もその辺の自覚はあるみたいでバイトを始めたんで、

バイクを買う手伝いをしてやろうと思っていたけど、新車を

買うつもりは全くなかったんで、良い出物がないか探していた。

で、本人はネイキッドが欲しかったらしいが、友人知人同僚などに

聞いてみるものの、なかなか良い物がない。

で、こないだ知り合いの自動車屋さんに、出物がないか

聞きに行ったとき、以前から売っても良いと言われていた、

その自動車屋さんが乗っていたFZR400RRを見て、

即決してしまった。

そう、私が私のために買ってしまった。

程度は良いし、タイヤは新品、検査は1年半付き、そして何より

FCRキャブが組んであり、すこぶるパワフル。

小さくて取り回しも楽そうでパワフルで面白そうで衝動買い。

タイヤ代とキャブレター代とマフラー代を考えると、お買い得。

次の日にお金を持って行って、トラックに乗せて持って帰って、

名義変更の手続きに行って、今は愚息が乗っている。

あと1ヶ月もしないうちに専門学校に行くために家を離れるので、

それ以降は私のオモチャとして乗るつもり。

我思う・・・。

「子供の心を失くさない大人でいたい!」

家人は思う・・・。

「エエ加減、落ち着け!」

オトコ44歳、盛りがついたばっかりなのだよ。

200739