横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

禁じられた雪遊び

今日は休みだった。

で、早めにオクカンへGO!

8時過ぎに到着して、着替えやらして8時30分には滑走開始。

節分寒波に期待していたんだけど、残念ながら期待していたほどの

積雪がなかった。

昨日からの積雪は30cmってところ。

時々、新雪の下の氷で底突きがあったりした。

でも、滑っている間、かなりの降りで、昼過ぎまでに追い雪が約20cm。

しかも、風が強かったんで、しばらくしたらトラックがリセットされて

パウラーとしては大満足の一日だった。

しかも、今日はスキーヤースノーボーダーもパウラーがいなかったんで、

あちこち独り占め状態。

5線のリフト下での禁じられた雪遊びも楽しかった!

万場も、ほとんど荒れてなくてパウダー食い放題。

ってか、今シーズン、初めて万場側へ足を伸ばした。

万場では、久しぶりにパトロールのT沼君に会い、一緒にリフトに乗って

世間話と雪話。

そして、彼は仕事へと戻り、私は禁じられた雪遊び・・・。

6線の林の中も、誰も入ってなくて、一人で食い放題。

そんなこんなをしてたら、N塚さんと遭遇。

一緒にリフトに乗って、世間話と雪話。

N塚さんは整地でご帰還。

私は、またまた禁じられた雪遊び・・・。

そうそう、今日も国防のために働いておられる隊員の皆様が

雪上移動戦闘訓練をされていて、一つの班のリーダーさんが

部下さんのコントロールのために止まられたんだけど、そこは私の

ジャンプスポット。

振り向かれた瞬間に、2mほど横を高速ジャンプ新雪ダイブしたもんだから

「うおぉ~っ!!!」と驚かれて仰け反りコケられてしまった。

悪意はなかったので、お許しくださいませ。

4時前になると、降りは更に強くなったんで撤収。

今日は、8時半から4時くらいまで、1時間のランチタイムを除いて、

ず~っと滑り続けた。

髪の毛や、ウェアが凍るほど寒かったけど、楽しいパウダー日和だった。

帰宅して、節分の豆撒きをした。

ワンコのハウスにも「福は内っ!」と言いながら豆を撒いた。

そして、アッと言う間に完食。

ドッグフードじゃありませんからぁ~!

2010231

2010232