横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

忘れた・・・

今日は仕事お休みの日。

んで、昼からはお孫ちゃん達が来るから、午前中だけスキーに行った。

準備を整え軽トラからスキーを下ろした瞬間に気がついた。

ストックがないじゃなぁ~い!

そう言やぁ、積んだ記憶がなぁ~い!!

ま、仕方ないじゃなぁ~い!!!

それに下手糞な私にとってはストックは歩く時に使うくらいだし・・・。

で、久しぶりに会う顔馴染みの面々。

Oさん、ご高齢ながら元気にキッチリと練習。

ポHさん、今日はアルペンのスノボで、今季は既に5回目とのこと。

遠くから眺めただけだけど、上の方の積雪状況は1mくらいって感じ。

万場側へアクセスする6線を歩いて上がるスノーボーダーや、

圧雪してないところを滑った跡があった。

20121221

何だかんだダラダラと11時30分まで滑って帰宅。

正午前に帰宅しても孫ちゃん達は来てなかったんで、この隙にと

軽トラのオイル交換に行って買い物して帰宅してから孫ちゃん守り。

そして、夜は剣道の稽古納め。

今年最後の稽古。

来年の1月6日の稽古始めまで、しばしお休み。

あぁ、今年も自分自身の稽古をするのも忘れてた・・・。