(スキー:20日目)
仕事から帰ったら、お孫ちゃんがインフルエンザで学年閉鎖になり来宅。
ま、我が家しか面倒が見れないのなら仕方ない・・・。
ってな訳で、快晴の今日は、久し振りにスキーを満喫しようと思ってたけど、
孫ちゃん守りに・・・。
とは言っても、あくまでも学年閉鎖なんだから外出は基本的に出来ないし、私的にも
絶対にしない。
なので、お家でテレビを見たり宿題をしたり・・・。
とは言っても、私が我慢できるはずもなく、昼から奥方に全てを託しスキーへ。
取り合えず、山頂まで上がってみるもんの、雪質は良いけど面白さがなくて下山。
下のゲレンデのピステンの掛けられてない、恐らく掛けられないであろう所に
せっせとコブ作り。
少しコブらしくなった頃に、スクールが生徒さんを連れてコブレッスン。
インストラクターさんが、丁寧にリフト上の私に対して、コブを利用することの
挨拶をしてくれた。
勝手にコースにコブを作ってるだけなので、私の方こそコブを使ってもらえて有難い。
私みたいな、浮浪スキーヤーが役に立てるもの嬉しい。
それと、1人で滑ってても、なかなか深くならないからねぇ~。
で、コブらしくなった途端に、何人もの人が滑り始めた。
明日とか明後日には、深いコブに成長することを期待!
ただ、敢えてピッチを狭くしたんで、他にピッチの広いコブも作るかねぇ~?
やっぱり、コブを練習したい人が多いのは事実。
奥神鍋さん、但馬のスキー場の中じゃ、パウダー狙いのスキーヤーやスノーボーダーの
聖地にはなってるとは思うけど、何とかコブのコースを常設してもらえまんせか?
間違いなく集客力を上げられると思いますよ。
っても、コブ好きのオッサンなんて少ないか・・・。
ちなみに、非圧雪の場所に作ったコブと言うか溝なんで、パウダーリングを嵌めた
ストックをお勧めしますです。
圧雪したところに作ったコブは固いから、ストックもしっかり突けるけど、
非圧雪のところに作ったコブは、ストックが刺さって危ないからねぇ~。
皆様、周りも踏んで固くしてくださいまし!
私、固いのが好きなの・・・。
あ、コブの写真はありませんので、悪しからず。