
横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

来日山で昼食を

散策

今日は久々にゆっくりとしたお休みだった。

休み返上で仕事に行かなくても良かったし、大きな用事もなく野暮用程度。

午前中にチャチャっと用事を済ませ、昼前からブラっと軽トラで来日山へ・・・。

久しぶりの来日山。

前に来たのは、子どもらが小学生の夏休みに下から登山道を登ったのが最後。

もちろん、今日は軽トラで山頂まで。

道路は狭いながらも荒れてなくて乗用車でも十分に走れる状態。

栗の毬が沢山落ちてたけど栗の実はなかったんでイノシシかクマが食べてるみたい。

で、山頂に到着。

近づく台風のせいか、秋晴れの空じゃなかったけど景色は最高!

眼下に広がる田園風景と日本海

流石に経ケ岬までは見えなかったけど、丹後半島から竹野まで見える。

苦労せずに車で行ける、こんな場所は他にないんちゃうかも?

今度は、ちょっと早めに起きて雲海を見に行こうか・・・。

ティファニーで朝食を」じゃないけど「来日山で朝食を」をしに。

20131081

20131082

で、今日の昼食は定番の棒ラーメン

ワカメを入れ過ぎてバカメラーメンにならないように、ワカメを少しだけ入れて

豪華ワカメラーメン。

軽トラックの荷台でラーメンを食いながら見るこの景色は乙なものである。

紅葉が美しくなったら最高かも!

20131083