横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

また一つ嘘をついてしまった・・・。

今日の昼ご飯は、うどんを食べに行った。

最近、オープンしたところ。

土曜日ってこともあるけど、お昼前から既に満席。

店を出る時には4~5人の行列。

4~5人じゃあ、行列とは言わないか・・・。

で、私が食べたのは、秋メニューの「キノコと卵とじのうどん」だったんだけど、

なかなか美味かった。

薄味だけど、水くさいわけじゃないし、キノコの香りが良かった。

ただ、他の人が食べてるのも美味しそうだったんで、今度は別のものを食べよう。

で、ここのお店、何が良いって、地元の食材を使っているところ。

地元のもの全てが安全で美味しいわけじゃないけど、厳選して使われていると思う。

それと、3歳未満は、無料で子供向けメニューが提供されるってのも良い。

普通のメニューも良心的価格だし、大盛りも無料。

普通盛りでも、かなりのボリュームだけど、これは嬉しいサービス。

ラーメン派の私は、うどんを食べに行くことが少ないが、それでも年に1~2回は

うどんを食べたくなって、噂の店に行ったりする。

でも、なかなか味的にも価格的にもリピーターにさせてくれるとこはなかったけど、

ここは何度か足を運んで色んな種類を食べてみたい。

ただ、どちらかと言うと女性向けのお店って感じなんで、ガッツリとパンチのある

味を期待する男性には期待外れかもしれない。

私の様に、食材の味を楽しみ、料理に季節の移り変わりを感じ、空間を楽しみ、

地元食材に愛を注ぐ者こそ似合うのである。

あぁ、また一つ嘘をついてしまった・・・。

20161022