読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

いよっ、巨匠ぉ~っ!

スキー 散策

同僚で同い年のオッサンの画伯K氏が書いた絵が、昨日から3月4日までの1か月間、

豊岡市宵田商店街 カバンストリート ギャラリー由利三旧商店のショーウインドウに

展示されているってことで見に行った。

個展とはスゲェ~!

絵を描く才能もなく、努力しないことを怠らない私にとっては凄いとしか言いようがない。

特に、シーラカンスアンモナイトなどの古代生物が描かれている絵が素晴らすぃ!

シーラカンスは現存する生き物だけど、他の古代生物は化石から色や形を想像する

しかない。

それを絵で躍動感を表現できるのは凄いと思うのである。

一緒に、我が奥様も見てたんだけど、同じ様に古代生物が描かれた絵を見て、

欲しいと言っていた。

家に飾りたいんだと…。

いよっ、巨匠ぉ~っ、ワシも欲しいのぉ~。

そして、それが数年後に高額な値を付けたら、物凄く嬉しいんだけどなぁ~。

2015261

さて、今日は一昨日も壊してしまったスキーの修理をした。

剥がれたソールは、一昨日の内に接着してたから、今日は欠損部分のパテ盛り。

硬化してからヤスリで削って形を整えた。

ただ、パテが予想よりも硬かったんで、使っている内に割れるか外れる可能性大。

なので、塗装は止めた。

時間もなかったのもあるけど、また修理し直さなきゃなんないかもしれないんで、

このまま使ってみる。

これで、問題がないようなら塗装しようと思う。

もし、また壊れたら、次はエポキシ系の接着剤を少量ずつ盛って整形してみよう。

2015262