横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

土色のシーズン?

(スキー4日目)

先週末、そこそこの雪が降ってくれると思っていた。

なのに、なのに、降らなさ過ぎぃ~!

先シーズンは12月中に奥神鍋でも新雪パフパフを滑られたのに・・・。

で、これが今日の奥神鍋。

上の方こそ白くなってるけど、下のコースは人工雪コースしか雪がない。

ん~、今季は、いつまで銀色のシーズンにならずに、土色のシーズンのままなんだろうか?

で、今日は、人工雪コースだと、人が混み合ってて思う存分滑られないから、敢えて

3時前に行ってみた。

なのに、なのに、なのに、物凄く人が多かった。

そう言えば、もう年末の休みに入ってる人も多いんだった・・・。

そんな訳で、2本だけ滑って撤収。

201512281

201512282

帰宅後、昨日の夕方に満水にしておいた300リットルの水タンクと高圧洗浄機を使って、

家の周りを洗浄。

年末大掃除の一つってやつ。

あ、準備した水は、昔に使っていた我が地区の簡易水道で、今は神社で流しっぱなしに

なっているもので、飲んでも大丈夫なきれいな水。

んで、特に、階段とか花壇の壁面なんかが、いつの間にか付いた水垢を落としたら、

家の周囲が見違えるように綺麗になった。

ま、また直ぐに水垢は付くだろうけど、綺麗になるのは気持ち良い。

これからは、頻繁に洗浄しよう。

特に、階段なんかは、滑って転んだら大怪我に繋がるし。

201512283

明日も掃除の続きをして、餅つきもする予定。

天気予報は雪の予報。

早く、土色のシーズンから銀色のシーズンになりますように・・・。