横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

もっと降れぇ~!

(スキー23日目)

勤務の都合により、2月初旬にあった休みの変更を頼まれてから今日が休み。

自動的に明日も休みなるのだが・・・。

そんな訳で、行ってきましたよ、やっぱりスキーに!

んで、リフトの運行と同時にスタート。

その時点での山頂付近は猛烈なブリザードだったけど、積雪は15㎝ってところ。

新雪をやっても、下の氷で底突きが多くて面白くない。

雪質は春の雪みたいで引っ掛かるから、急斜面は良いけど中斜面以下ではダメ。

コブは、そこそこ面白かった。

20162241

ってな訳で、予想通りって感じだったんで、11時半頃に撤収。

ジムニーが逝ってからのスキーの足は軽トラックなので、スキーに行くのもヒヤヒヤ。

だって、田んぼルギーニ・軽トラック用のスノータイヤを持ってない。

まぁ、スキーと軽トラックは似合っててカッコイイとは思う。

20162242

ただ、出来ることなら、こんなトラックでスキーに行きたいのぉ~!

ちなみに、私の理想のスキースタイルもこんな感じ。

場所を選ばず爆走。

もちろん、出来ないから、あくまでも理想。

20162243

用事を済ませて帰宅して、スキーのメンテナンス。

ここのところの雪不足で、お気に入りのReIsmのLA-Fのソールに傷が出来ちゃった。

なので、それの修理とワックス掛け。

それと、長さ調整式のストックが故障したんで、それも修理。

今夜、頑張って降ってくれればねぇ~。