横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

喜々快々

今日は朝帰り。

怪しい遊びからではない、仕事から。

午前中は、冬のスキー遊びのために手続きをしに行ったりした。

お昼から、天気も良いのでバイクで走りに行くことにした。

山を走り峠を越え海に出た。

と言っても、家の近所なのだが・・・。

で、竹野海水浴場でパチリ。

8月の終わりの海を楽しむように、海水浴をする人がまだ多い。

しっかし、このシルクロードは乗ってて面白いバイクである。

25年前に作られたバイクだけに、今のバイクにない味がある。

今のバイクは、アクセルを開けると、いとも簡単に200km、

いやいや300kmの世界に連れて行ってくれる。

しかし、このバイクは100km出すのが怖い。

なんせ、自転車より効かないだろうと思うくらいのブレーキだし、

コーナーで倒しても立ちが強くて力で倒すって感じ。

かと言って、出来の悪くて、走って面白くないのではなく、

じゃじゃロバを手なずけるって感じで、乗ってて喜々快々。

で、今更ながらに思うことなのだが、バイクと言う乗り物は

不思議である。

車だと、そんなにブラブラとあてもなく走りたいと思わないのだが、

バイクに跨るとあてもなく何処かに走って行きたくなる。

そして、股下の咆哮が男心を擽るのである。

2006831