横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オッサンの夏

仕事明けで久しぶりに海へ。

いやホント、ここのところ休みの日に風が吹かなかったから、何日ぶりかの海。

まぁ、世間の同年代のオッサンからすれば、久しぶりでもないんだろうけど・・・。

で、到着したのが正午過ぎ。

思ってた以上に風が吹いてて、カイトは最大サイズの12㎡で微風用ボードだったものの、

下ることなくアップがとれる良い風だった。

ただ、1回だけ爆下りしてしまった。

しかも、調子に乗って思いっ切り300mほど沖に出ている時に風が激弱に・・・。

何とか8の字でカイトを振りながら着岸。

沖でカイトを上げていることが出来なくなったら、畳んで漂流しながらの着岸を

覚悟してたんだけど、何とか難を逃れた。

その代わり、数百mは歩いた。

でも、その後、また風は上がって、4時過ぎまで堪能。

子供らは今日が終業式で明日から本格的な夏休み。

それに負けじと、オッサンも夏を満喫するのである。

f:id:yokozukioyaji:20181116222710j:plain