横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

悪魔なヘッドライト

昨夜、Dさんから、カイト出撃命令メールが来た。

行き先は小天橋。

風予報でも、今日は吹きそうな感じだったんで、行くつもりだった。

そこへのお誘いだったんで心強い。

で、10時半頃に先着。

風は・・・無風。

ま、予報も吹くのは午後からだったから、早めの昼ご飯を食いながら待つ。

そうしていると、Dさん到着。

しばらく、Dさんの車の中で、オッサン2人がエクスペリアを弄くりながら、

エクスペリア談義で盛り上がる。

そして、海を眺めて風が吹くのを待ちながら、風談義に盛り上がる。

そうこうしている内に、時は午後3時を過ぎた。

一向に吹きそうもないんで、2人とも撤収ぅ~!

ま、こんな日もあるわな・・・T_T

で、帰宅後はワンコの散歩をして、こないだから手掛けてた、熟女Zの

ヘッドライトのHID化の続きをする。

と言っても、バンパーの取り付けまでしてたから、インナーカバーや

アンダーカバーの取り付けくらい。

実は、バンパーを外せば、ヘッドライトも外せると思ってたんだけど無理で、

エアクリーナーボックスも外したけど無理。

インタークーラーまで外さないと外せないみたい。

それって、フロントフェンダーまで外さなきゃなんない・・・。

出来ることなら、ヘッドライトをユニットごと外して、中も拭いて綺麗に

したかったんだけど、そのために手間隙時間をかけたくないんで、

ヘッドライトを外すことはヤンピ。

安物HIDなんで、トラブルがあった時に同じ作業したくない。

で、HIDのバラストをバンパーさえ外せば触れる位置に取り付けて、

バンパーを組みなおして今回の作業は終了。

このヘッドライト、ランボルギーニディアブロと共通部品。

と言うか、フェアレディZ32のを、ランボルギーニが使ってるってのが正しい。

デザイン重視で投光を無視してて、プロジェクターなんて言う当時の流行りものを

採用してて、自転車のライトの方が明るいと思うくらい暗いヘッドライト。

懐中電灯を持って運転しようかと、何度思ったことか。

全くもって悪魔(ディアブロ)なヘッドライトである。

で、HID化は、ひとまず成功。

何とか、普通の明るさになった・・・かも?

これがバラストの取り付け位置。

201011171

そして、ノーマルとHID化の違い。

少しだけど、明るくなったような気がするのは私だけか???

誰か・・・「明るくなったね」と言ってくれぇ~!

201011172

201011173