横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初物

今年の初物タケノコ。

大きくはないけど、初物なので良しとする。

ま、タケノコ御飯にするには十分な量だし。

で、我が家裏の竹林の中だけで、数十本のタケノコが土から顔を出すまでに

イノシシに掘られて食べられていた。

土から顔を出す前に探し当てて掘って食べちゃうから、イノシシには勝てない。

フェンスで竹林を囲うしか手がない。

で、離れたところの山は面倒くさいんで見にも行ってないけど、どうせそこも

イノシシに荒らされてるんだろう思う。

ま、その内にイノシシもタケノコを食べ飽きるから、そうなったら採らせて

もらえるはず。

f:id:yokozukioyaji:20190404222659j:plain