読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

午後の爆走

スキー

(スキー:13日目)

今日は昼まで残業でして、用事を済ませて帰宅したのが1時過ぎ。

もちろん行きましたよ、スキーにね。

昼飯を食ってから家を出たり、普通の道で行ったりしたんで、滑り出しは

2時ごろだったかな?

時間的に、5線まで上がる時間が勿体ないんで、下のコースばっかりを滑った。

午前中、暖かい日差しもあって暖かかったんで、雪質は悪くなっちゃってたけど、

正面以外は整地してあったのと、人が少なかったのとで、遠慮なく爆走。

使った板は、整地お気に入りのReIsmのウルフ。

向かって左の、大会なんかで使われる斜面を、ウンチスタイル・・・じゃなくって、

クラウチングスタイルで直滑降。

グサグサの放置斜面を大回りで爆走。

奇麗に作られてた1本のコブも何本か滑ったけど、この板では滑りにくかった。

もちろん、普通にも滑りましたよ。

そんなこんなで、3時半くらいまで満喫。

うん、大人は、午後の紅茶よりも、午後の爆走に限る。

f:id:yokozukioyaji:20170118201814j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170118201837j:plain

で、帰宅して板の手入れをしてから、シカやイノシシの行動観察のために裏山に

上がってみた。

こないだの大雪の時は出てきてなかったけど、昨夜は大きなオス1頭と数頭のメスが

出てきてたようで、雪の上に新しい足跡があった。

こないだのイノシシで使えなくなった罠を作り直してないんで、1つだけを

仕掛けてみた。

んでもって、家に帰ると、近所の小学生の女の子たちがソリ遊びをした後に、

我が家の車庫で濡れたスキーウェアを脱いでナマ着替え中。

私に気が付くと、「オッチャン、こっちに来たらアカンでぇ~!」と言う。

見るか、そんなもん!

ソリに濡れた衣類を入れた袋を乗せて引っ張って、手を振りながら帰って行った。

そんな少女も10年後には成人式を迎える。

10年後にナマ着替えを見せてくれ!

あ、少女と言えば、某国の少女像が話題。

あれ、とりあえず今は売春婦像として日本を攻撃してるけど、あれ元々は

米軍の装甲車に轢き殺された2人の女子中学生がモデルの銅像らしい。

銅像の製作者は、その中学生をモデルとして銅像を作って米軍を攻撃しようとしたら、

米軍から怒られて1体だけ作ったところで頓挫したらしい。

それに目を付けた奴が、使い回しで日本を攻撃する手段にしているようだ。

ちなみに、製作者には1体につき340万円が入ると言う。

まぁ~、完璧に美味しい銅像ビジネス。

何でも、竹島にまで立てると言う。

私としては、このまま突き進んでくれれば面白いなと思うんだが・・・。

そして、改めて米軍に矛先が向かえば、もっと面白いと思うのは私だけ?