横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

見つけた小さな狂った春

志賀高原から11時間の長旅の末、午前4時頃に帰宅。

今日から現実世界である。

で、一眠りして道具を片付けたり、テレビを見たりして、

ゆっくりと過ごし、午後から少し体を動かしたくなったんで

散歩に出かけた。

で、土手に目を疑うものを発見。

な、な、なんと、トウの立ったフキノトウがあるではないかい!

春先になれば雪の下でフキノトウを見つけることは出来る。

しかし、まだ季節は真冬。

まだまだフキノトウが出るには早すぎる。

しかも、トウが立つなんて・・・。

まぁ、確かに去年ならこのフキノトウが出てた辺りは

深い深い雪の中。

それが、雪なんてどこにもないほどなんだから、この異常な

フキノトウのトウ立ちは当たり前なのかもしれない。

この自然環境は、今を生きる人間のものではない。

未来の人間へ、また未来に出現するかもしれない新たな生物へ

きちんと届けなければならない。

そんなことを考えながらフキノトウを見ていた・・・。

しかし、そこは食欲も顔を出し、しっかりちゃっかり持ち帰って、

天婦羅にして食した。

で、最後の写真は家の裏で見つけたキイチゴ

これも甘酸っぱくて美味かった!

20071211

20071212

20071213

20071214