横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

黄色い雪

久々のスキー。

仕事や何やかんやで12日ぶり。

雪もすっかり少なくなってるんだろうと思ってたけど、まだまだ

タップリあった。

ただ、時季が時季だけに、すっかり春のザラメ雪。

そして、白かった雪も黄砂で黄色くなっていた。

更に降り注ぐ黄砂で黄色くなった雪が、いつしか山の茶色に

溶け込む頃、山は若葉の緑で覆われる。

残り少ないスキーシーズン、頑張って楽しまなくては・・・。

そうそう、オクカンも予定では23日が最終日らしい。

で、春のザラメ雪だったんだけど、土日でしっかりと美味しそうな

コブが出来上がってて、今日は人も少なくて食べ放題。

人のいないコブコブ斜面にドロップインしてライドオン。

ザラメ雪のコブは大好きなのだ。

板を真っ直ぐ走らせてコブに当てることでスピードコントロール

しやすいのと、コブの頭から頭を飛びながら滑る恐怖感が最高。

多分、正しい滑り方じゃないと思う。

明らかに、コブに付いた跡が人のと違う。

それに、体への衝撃も激しい。

だって、コブを蹴飛ばしながら滑ってるようなもの。

でも、それが楽しいのさぁ~!

20083101

20083102