横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今の私に出来ること

今の私に出来ることは何だろうと考えて思い付いたことを実践してみた。

一昨日の夜、私の部屋に眠ってる不用品ではないけど使ってない

取り急ぎ目に付いた物を車に積み込んで、昨日の出勤の時に持って行った。

そして、職場の片隅に長机を並べて陳列。

俄かごしらえの職場内チャリティーオークション。

私が持ってる物ってのは、欲しい人なら垂涎ものなのが多いが、残念ながら

不人気少数絶版のバイクや車の本体や部品。

一般の人にとっては、ただのガラクタばっかり。

そんな中で準備できたのは、買ったもののサイズが合わなくて使っていない

パソコン鞄とかステンレスマグカップセットとか・・・。

職員数が僅か15人と言う少数の部署だし、格安スタートとかだから、

大した金額にならないと思うけど、売り上げは全て事務所に置いてる

義援金箱に入れる。

あ、一点だけ高価商品を放出した。

各種業務無線から通常のラジオやテレビ放送、もちろん盗聴器の電波も

受信できる優れもののアイコムの広帯域レシーバー。

しかも、乾電池で使ってて純正バッテリーは未使用で、使用時間自体が

短時間の箱入り状態。

かなり悩んだが、思い切って放出[E:crying]

幼稚園児がゲーム機を買うつもりで貯めてたお年玉を、泣きながら義援金箱に

入れてるんだから、ここは気合いもいるっちゅうもんである。

ただ、これだけは他のと違って5000円スタート。

そうそう、今日はスーパームーン

19年ぶりに月が地球に再接近する日。

そして、明日は満月。

スーパームーンの前後には、自然災害が起きると言われているけど、

地球上の生き物と言うか地球そのものは月の引力によって生かされている。

だから、スーパームーンも恐れずに、幸せを運んで来てくれるものと信じたい。

ま、私には真相を究明することが出来ないけど、関東では昨日の夕方から

地震雲が出たとか、某国がHARRPで地震を発生させるとかってな噂もある。

ただ、そんなことに翻弄されないように、まずは私達が出来ることを実行。

あ、でも、HARRPモニターは観察した方が良いかも?

HAARPモニターを監視してて、場所は分からないにしても、3月10日の段階で

地球のどこかで大地震が起こるってブログに書いてる人もいるから。

さてと、追加の放出品は何にしようかなぁ~。

そうだ、肩揉み券を作って上司が落札してくれたら、来年には昇任するかも?

あ、でも後輩が落札したら・・・[E:shock]

2011319